2023年 9月

  • TOP
  • 2023年 9月

 

フォーマル感がなく、堅苦しくなく、軽くて重宝して頂けるのではないかと

この夏からちょこちょことご提案させて頂いております。

 

 

着用イメージ

写真は、お客様からの許可済みです

 

Tシャツとスニーカーで軽快な感じでコーディネートして頂けます

ご出張でのご移動スタイルや会食、ゴルフの入場スタイル 

※ゴルフ入場スタイルの足元は、きちんとした革靴で特に脱ぎ履きが便利なドライビングシューズやスリッポン、ローファーになると思います

 

これからの、秋冬からは東レさんの起毛した素材をご提案させて頂いております

英国調を意識した千鳥やウィンドペーンを揃えました

こちらの見た目は、フラノっぽい起毛した素材感できっちり感もでる素材です

10色以上展開カラーがございます

ストレッチ性だけでなくキックバックも良くて伸びてだらんとしにくいです

京都の観光シーズン、ドライブや紅葉などで気軽に着用していただければと思っております

MORE

DORMEUIL ROYAL12

 

ロイヤル12はイングランドで生まれた第一級の素材であるとされております。

 

ロイヤル12は通称”サビルロー番手”と呼ばれる2/52×2/52の糸使いで、英国生地特有のしっかりとした打ち込みによって織られており、名前の由来である12オンス(370g)の目付は、出来上がったスーツのカッティングや外観を際立たせる素晴らしいドレープ感を作り出してくれます。

 

目付250gのアマデウス365(英国製)と比べて置いてみました。

右がロイヤル12(ロイヤル12はロイヤル11(11オンス 目付310g)へと、軽いものに移行されており、ディスコンモデルとなります。売切れ次第終了)

MORE

世界をリードするメンズラグジュアリーグループであるエルメネジルド ゼニア

こちらは、2023awシーズン向けに開発された、新品質“ISLAND FLEECE”です。
南極に程近いフォークランド諸島で取れたハリコシのある希少な羊毛を原料とし、梳毛引きした [2/48] をタテ・ヨコ用いて織り上げました。

シワになりにくいのは勿論、シルエットがしっかり出るので、ブリティッシュルックのスーツやパンツに最適です。

これまでのゼニアにはない英国生地のようなハリがあり仕立て映えする一着になると思います。

これからのシーズン、ご出張用のスーツに使える生地かなと思います。

MORE

ゼニア ヘリテージコレクションのご紹介になります

秋冬生地も揃ってまいりました

1930年代のスタイルを元に、同年代の糸使い、組織、デザインを復刻した素材です。

当時、ゼニアジャパンに居た頃から、好きなコレクションの一つです。

手持ち感の強いクオリティがオリジナルの素材でしたが、現クオリティはそれぞれ比較的番手も細くウェイトも軽いので着用した際見た目以上の軽さに定評があります。今シーズンはリネン混のブレザー、ジャケット地を多くご紹介していますが、リネンを入れることでより凹凸感が出てリッチな風合いを実現しております。

 

目付 360g
40% Wool
35% Silk
20% Linen
5% Cashmere

甘めのジャケットでやわらかさがあり上質です

 

コットンパンツやウールのサキソニーのスラックスが上質さを演出するには程よいコーディネーションになると思います。

靴は、ビットローファーあわせて、ゴルフ場の入場スタイルの完成です笑。

 

癖ありますが

変化球なら先日ご紹介させて頂いたブラックウォッチのパンツ

もしくは、カジュアルに振るならアメリカ製のM51のミリタリーパンツにサイドゴアブーツとかですかね笑

MORE